空と池のことばかり

庭の池で飼っている錦鯉と、太陽光発電のおはなし

台風が過ぎて

台風21号は、幸いほぼ影響なく過ぎて行きました。強い雨で池が溢れるかも知れなかったから、対策だけはしておきました。

ウチの池は、「水槽を庭に埋めている」ような状態なので、排水に弱いのです。先週はゲリラ豪雨でホントに氾濫しかけました(汗)

 

せっかく、水換え後で池水は透明を保ってたのに、今朝見たら濁ってた…。

 

f:id:treepo:20180905092955j:image

一晩灯篭は止めて池に蓋をしてました。みんなジッとしてたのかな。

朝、灯篭が再開するとウロウロし始めた鯉たち。少し泡が消えにくくなってるのが気になります。

今日は餌はやめておこう。